SSブログ

城島茂・チャリティーマラソン、目標の距離は何キロ!! [芸能]

夏の恒例番組となっている日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンで今年ランナーとして走る「TOKIO」の城島茂さんが、目標とする走行距離が101キロに決まりましたね。

joujima140820.jpg
参照元http://www.janijanifan.net/product/67654

今までに、ジャニーズ出身でチャリティーマラソンランナーを務めたのは、97年に同じグループの山口達也さん、そして98年にV6・森田剛さんが走っていて、ふたりとも、100キロを走っているんですよね。

さすがだなぁと思いますが、二人とも当時の年齢は、山口さんが25歳、森田さんが19歳で、今の城島リーダーの年齢はというともう43歳なんですよね。

そもそもリーダーは運動とは縁遠い人だそうで、中学生の時の持久走の大会で1500メートル走ったのが、人生での最長距離だとか。

なので、二人に対抗[exclamation&question]して101キロなんて無理しなくていいのにって思ったりしてしまいます。

しかしリーダーが言うには、17年前にひざを故障していたにもかかわらず、100キロ完走した山口さんに感動したその時の思いが、「TOKIOのリーダーとして、山口を超えたい。もう1キロ走ってみたい」という決意に繋がったようです。

「24時間テレビ」の今年のテーマ「小さなキセキ、大きなキセキ」ということですが、みごとに101キロを完走する城島リーダーの奇跡を見届けけたいと思います[exclamation×2]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。