SSブログ

やっと見つけたケーキ屋さん [日記]



半年ほど前に引越しをしたのですが、主婦にとって家の近所に買い物できるスーパーがあるかどうか
もちろん重要ではありますが、美味しいケーキ屋さんがあるかどうかも、とってもとっても重要ですよね。

家族の誕生日だけに限らず、ちょっとした手土産が必要な時だったり、自分へのご褒美など、
思い立った時に、美味しいケーキ屋さんが家の近くにあるのは本当にありがたいですね。

そして最近ようやく、美味しいケーキ屋さんを見つけることができました。

私の好みのケーキはというと、特に今の季節ですと色とりどりのフルーツで飾られたゼリーやムース系のケーキが
ケーキ屋さんのショーケースをカラフルに彩っていて、実に美味しそうではあるのですが、
そんなケーキたちとは対照的で、華やかさはなく、見た目は地味ではあるのですが、素朴なフランス菓子がお気に入りなのです。

そんな自分好みのケーキ屋さんをやっとみつけてテンションがあがってしまった私は、
週に1回ぐらいのペースでせっせと通い、お店に並ぶお菓子を毎回2個買っては
主人と半分ずつ食べ合いっこして、あーだのこーだのと感想を言うのが、もっぱらここ最近の楽しみになっています。

これだけ毎日暑い日が続いているというのに、この暑さの中をお気に入りのケーキ屋さんを目指して通う日々は
いったいいつまで続くのでしょうか。

くれぐれも熱中症にならないようにだけは、心がけています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。