SSブログ

花火大会とゆかた [日記]


花火大会の季節がやって来ましたね。

大阪では昨日の天神祭りでは、奉納花火が行われました。
これから続々と、全国ですばらしい花火大会が開催されていくことでしょう。

私自身といえば、ここ数年は仕事で花火を見に行くことができずじまいで、
せっかく浴衣をもっているのにもかかわらず、ずっと押入れの奥で眠っている状態です。
もったいないですねぇ。

最近の花火大会は、少しでも多くのお客さんに来ていただくために、
ほとんどの花火大会が、土曜日に開催されるため、サービス業だった私にとっては
なかなか見に行くことが難しい環境でありました。

しかし、今年は仕事の環境がかわったので、久々に浴衣を着て花火大会に出かけようかと
たくらんでいたりしています。

ここでもうひとつ問題がありまして、実は自分ひとりで浴衣が着れないんですねぇ。
ですから、浴衣をひとりで着ることができるように、今からがんばって着付けの特訓をしないと
浴衣を着て、花火大会に出かけるという久々に味わう夏の楽しみを満喫できないまま
夏が終わってしまうかも・・・。

でも、たとえ浴衣を着ることができなかったとしても、花火大会だけでも満喫したいと思います。

まだまだ、いろんなところで花火大会があるので、とりあえず今年はどこの花火を見に行くか
調べてみようと思います。

思い切って和歌山や琵琶湖のほうまで足をのばして、水上花火を観るのもステキだし
それこそ、もっともっと足をのばして、東北のほうまで行っちゃうとか。

でも、こういうのを考えているときが一番楽しかったりするんですよね。
なんだかワクワクしてきました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。