So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

内村航平選手、お嫁 さんのピンヒール事件がまたも話題に!! [スポーツ]

PR:「えっ?ずるい!」
ずるいほど効果のある英会話勉強法はこちら↓
http://todahon-english.com/wp/

体操の内村航平選手が今回の世界選手権で、史上最多記録を更新して5連覇という快挙を達成されました。

おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]
utimura.jpg
参照元
そんなすごいイケメンの内村航平選手残念ながらもうご結婚されています。[たらーっ(汗)]

しかもお子さんもいらっしゃいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

世界選手権でまたも注目をされることになった内村航平選手ですが、お嫁さんのピンヒール事件が今になってこれまた注目されることになってしまってます。

「ピンヒール」というフレーズを見ただけでちょっと興味をそそられちゃいますよね。

実は、以前国内で行われた全日本社会人体操競技選手権に内村選手の奥様もお子さんを連れて応援に来ていたそうです。

そのときの内村選手の奥様はピンヒールを履いていたそうで、靴がピンヒールとなればおのずとそれなりの服装になってきますよね。

つまり、体操の試合会場にはふさわしくない露出度が高いギャル系の服装にピンヒールという格好だったわけです。
hi-ru.jpg
参照元
もちろん内村選手のお母様の周子さんも会場に来られていましたが、もともとこの結婚を快く思っていなかったお母様の周子さんとお嫁さんはお互い別々の席からの観戦したそうで、

会話もそこそこで、試合が終われば別々に帰路についたとのことです。

こんな嫁姑バトルが試合中に起こっていたことなんて知るはずも無い内村選手は、この大会で4連覇を達成した後のインタビューで

「いちばん嬉しさを伝えたいのは、奥さんと子供ですね」とコメントしたそうです。

なんとも火に油を注ぐような恐ろしいコメントとのように聞こえたのは、私だけでしょうか。

いろいろ大変そうですが、内村選手にはさらなる活躍に期待しています[exclamation×2]

イケメン高谷惣亮選手、夢はマット上で「ジョジョ立ち」?! [スポーツ]

PR:「えっ?ずるい!」
ずるいほど効果のある英会話勉強法はこちら↓
http://todahon-english.com/wp/

レスリング界におけるイケメン高谷惣亮(そうすけ)選手。

今回の世界選手権では「銀メダル」を獲得するという活躍をされました[ぴかぴか(新しい)]

takatani.jpg
参照元
そんなイケメンの高谷惣亮選手ですが、荒木飛呂彦さんの人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の愛読者。

男子なら「知らないってどういうこと!!」って言われてもおかしくないくらい大人気の漫画だそうです。
ちなみにうちの旦那さんも毎週楽しみにケーブルテレビで放送しているのを録画してみています[わーい(嬉しい顔)]

高谷惣亮選手は「ジョジョの奇妙な冒険」の中でも第3部の主人公・空条承太郎が好きなだそうです。

今回の世界選手権前の取材で高谷惣亮選手は、「ジョジョの奇妙な冒険」の中で、承太郎が「オラオラオラオラ」というセリフとともに敵を倒していくそうなのですが、それにあやかり、高谷選手は「海外勢をオラオラしてやりますよッ!」と。

また「承太郎さんがめっちゃカッコいいんで、優勝したら承太郎さんのポーズでいこうかな、と」とコメントしており、金メダルをとったあかつきには、マット上で「ジョジョ立ち」を決めるという計画を立てていたそうです。


以下の画像が「ジョジョ立ち」です。
takatani.jpg
参照元
結果は銀メダルに終わりましたが、しかし表彰式では“ジョジョ立ち”を披露したとのこと。

意外にも“ジョジョ立ち”が海外のメディアの人たちに好評だったようで「クールだ!!」とほめられたそうです。

大好きな漫画のポーズ“ジョジョ立ち”が評価され、まんざらではなかったことでしょう。

次は、マット上で「ジョジョ立ち」を決める高谷選手をみたいですね[exclamation×2]

楽しみにしています。

イケメン高谷惣亮 熱湯かけられ、ハゲる?! [スポーツ]

PR:「えっ?ずるい!」
ずるいほど効果のある英会話勉強法はこちら↓
http://todahon-english.com/wp/

レスリング世界選手権で銀メダルをとった、レスリング界ではイケメンと名高い高谷惣亮(そうすけ)選手ですが、

今回の大会で頭に熱湯をかけられるという事件があったそうです。

takatani.jpg
参照元
イケメンの高谷惣亮選手に熱湯事件が起こったのは、次の準決勝の試合に備えて体を休めていたというウオーミングアップ場。

熱湯をかけたのは、3回戦で闘って4―0で負かしたムラド・ガイドアロフ(ベラルーシ)選手

ふだんからラフファイトで有名なベラルーシ選手だそうで、

ここでラフファイトってなに?と思われ方に、ラフファイトについてご説明いたします。

ラフファイトとは
プロレスなどの格闘技の試合において、危険、反則、などを行なうファイトスタイル。
勝つためのフォールやギブアップを狙うレスリング本来の投げ技や固め技ではなく、相手にダメージを与えること、またそれによって技をかけやすくすることなどを目的として、打撃技や凶器攻撃、その他の反則技なども使われる。

高谷惣亮選手はそんなベラルーシとの試合で反則すれすれのグーパンチで殴られるなどの攻撃を受けた後の出来事だったそうです。

一触即発の状況になったそうですが、まわりの仲裁でおおごとにならなかったそうです。

高谷惣亮選手は「ドクターに“はげるよ”と言われ、冷やしてました。髪の毛に助けられましたね。切るタイミングを逃して長かったので」とコメント。
大事にいたらず本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]

もしハゲるなんてことになってしまったら、イケメン高谷惣亮が、ただの高谷惣亮になってしまう?!

「ただの~」は言い過ぎでした、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

高谷惣亮選手のこれからの活躍を期待しています[exclamation×2]

錦織圭の両親の職業(仕事)が気になる!! [スポーツ]

PR:「えっ?ずるい!」
ずるいほど効果のある英会話勉強法はこちら↓
http://todahon-english.com/wp/

この度日本人としてすばらしいプレーで、日本のみならず、世界中から賞賛をうけたプロテニスプレーヤーの錦織圭選手。

nisikori.jpg
参照元
錦織圭選手のご両親はいったいどんな人なのか、職業(仕事)なんかも気になりますよね。

まずお父さんの清志さん職業は森林土木の技術者で、いまはもう退職されているそうです。

お母さんの恵理さんは、ピアノ教師。


ずば抜けたテニスのセンスを持つ錦織圭選手だけに、きっとご両親もスポーツをされていると思いきや、
趣味程度でテニスするくらいのレベルだそうで、一応テニス一家と言えなくはないですが・・・。

ご両親の出会いのきっかけとなったのが、地元のテニスサークルだったそうで、そんなご両親のもとに生まれたのが錦織圭選手です。

錦織圭選手には4歳上のお姉さん玲奈さんがおり、玲奈さんはインターハイに出場した経験があるとのこと。


錦織圭選手が5歳でテニスを始めるきっかけになったのは、ハワイに出張した清志さんがお土産にテニスラケットを買ってきたことです。

清志さんの話では、「2人の子供にラケットを買ってきたのは、家族でテニスを楽しみたいという軽い気持ちだった」とのこと。

そんな軽い気持ちがきっかけでテニスを始めることになったわけですが、子供の頃の錦織圭選手はテニスだけをやっていたわけではなく、

「子供が好きならやらせる」のが錦織家の教育方針で、水泳、サッカー、野球やピアノ、英会話などもやっていたそうです。

教育方針の中に「子供が興味を持ったときには徹底的にサポートする」という考えがあったので、

中でもテニスがずば抜けていてテニスに夢中だった錦織圭選手に、小学1年生から週3、4回テニススクールに通わせ、土日の大半は遠征という日々で、

清志さんはそのたびにマイカーで送迎し、息子を有名コーチが開くキャンプに連れて行ったり、テニス専門誌などでいろいろ情報を集めるなどされていたそうです。

また清志さんが息子さんを13歳で米国の名門テニススクールに留学させたのには清さんなりの考えがありました。

それは

「日本の中学や高校の部活動は、個性を大事にして育ててくれるようには思えなかった」

「大学を卒業しても就職がどうなるか分からない。リスクはあるが、テニスでトップになる大チャンス」

ということです。

お父さんの考えと決断は間違っていなかったようですね。

息子さんが世界の錦織圭となった今、しばらくはご両親も忙しくなるのではないでしょうか。

とにかく、錦織圭選手にはゆっくりと休んで、また次の大会ですばらしいプレーを見せてくれることを楽しみにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

錦織圭 全米オープン 決勝 ノーカット放送 NHK決定!! [スポーツ]

日本人で初めての全米オープン決勝進出を果たし、日本中が錦織圭選手 一色に染まった数日間でした。

nisikori.jpg
参照元
惜しくも優勝を逃しましたが、

こんなに興奮というか、ハラハラ、どきどき、そして感動をくれました[わーい(嬉しい顔)]

錦織圭選手の全米オープン 決勝の放送はWOWOWのみでの放送だったので、この数日で加入者が激増したそうですよ。

また、WOWOW以外でもネットで観る方法がネットで出ていましたが、ほとんどの人は地上波の番組で速報を見てたのが現実ではないでしょうか。

試合は終わってしまいましたが、それでも錦織圭選手の全米オープン 決勝がどんな試合だったのか観たい人はたくさんいることでしょう。

NHKは、視聴者からの要望が殺到したことを理由にあげて、WOWOWから録画放送の権利(サブライセンス)を獲得(購入)し、地上波での放送することになったそうです。

放送は、NHK総合9日午後1時5分からです。

もちろん完全ノーカット!!

また、9日の夜には決勝戦のハイライトを時間はまだ未定ですが放送することが決まっているそうです。

試合の結果はわかっていても、これは観ないわけにはいきませんよね。

今このブログを書いていても、なんだかこみ上げてくるものがあって、上手く言えないですが、とても楽しい数日間過ごせたことを錦織選手に感謝したいと思います。

Nishikori200.jpg
参照元
錦織圭選手のこれからの更なる活躍に期待しています[exclamation×2]

スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます