SSブログ

綾瀬はるか、実家がある広島市安佐南区川内は・・・ [ニュース]

PR:「えっ?ずるい!」
ずるいほど効果のある英会話勉強法はこちら↓
http://todahon-english.com/wp/

最近 道頓堀のグリコの看板で話題になった綾瀬はるかさんですが、
ayase01140828.jpg
参照元http://blackdaria.exblog.jp/21296628/
その綾瀬さんのご実家があるとされている広島市安佐南区川内は、今回広島で起こった土砂災害の被害が大きかったところの近くだそうです。

綾瀬さんのご実家は農家をされているそうで、ちょうど綾瀬さんは夏休みで実家に帰省していて、実家で採れた野菜を使ってご両親に料理を作ってあげていたそうです。

そんなときに起こった土砂災害に、綾瀬さんはずいぶんこころを痛めたことと思われます。

幸い実家も綾瀬さんも無事でしたが、川内ではなく同じ安佐南区の別の地域では、まだ行方不明となっていた方が遺体で発見されるなど、残念な捜索状況がニュースで報告されています。

このような広島の惨状を知り、広島県出身のPerfume島谷ひとみさんは、被災した人たちにツイッターやブログを通じてお見舞いの言葉をとどけています

また安佐南区出身のお笑いコンビ・アンガールズの山根さんは、実家や親戚の人たちは無事だったそうですが、自身のブログで義援金への協力を呼び掛けているそうです。

なかなか思うように、捜索活動やがれきの撤去作業が進んでいないようですが、一日でも早くこれまでの生活が取り戻せるように願うばかりです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。