SSブログ

福岡市、飲酒運転撲滅CMの柴犬のこゆきが切な過ぎる。その内容は・・・。 [ニュース]

PR:「えっ?ずるい!」
ずるいほど効果のある英会話勉強法はこちら↓
http://todahon-english.com/wp/

飲酒運転撲滅のCMに出ている犬がなんとも切な過ぎると話題になっていますね。
koyuki140821.jpg
参照元http://irorio.jp/natsukirio/20140814/155270/

その犬の名前は「こゆき」 

柴犬(しばいぬ)の8歳です。

3年前に飲酒運転の車にはねられて亡くなってしまった、当時16歳の山本寛太くんの愛犬だそうです。

そんな「こゆき」が出ているCMの内容とは、

寛太くんとの思い出のある散歩みちを寂しそうに歩くこゆき、ラストシーンはいつか、またどこかで寛太くんに会えるんじゃないかと、夕日の中でたたずむ姿がなんとも言えないCMになっています。

こゆきは寛太くんが小学5年生のときに、家族の一員になり、こゆきが小さいあいだは、自転車のかごにこゆきを入れて出かけ、大きくなってからも、かかさず散歩にいっていたそうです。

寛太くんのの愛情をいっぱいもらって育ったこゆきは、寛太くんが亡くなった後、寛太くんの遺影がある仏壇の前を離れなくなり、今では仏前で寝るのが日常になってしまったそうです。
koyuki01140821.jpg
参照元http://girlschannel.net/topics/183296/

寛太くんのお母さんの美也子さんは、CM撮影のあいだ「寛太のためにがんばってね」とこゆきに声をかけていたそうです。

美也子さんのその言葉に応えるように、こゆきは観た人たちの心にひびく演技をしています。

わたしも思わず、目頭が熱くなってしまいました。

自分は、事故なんて起こさないから大丈夫、なんて考えはもってのほかです。

自分の大切な人のことを思ったら、飲酒運転なんてできないはずです。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。